ソーシャルメディアポリシー
当社は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営において、以下の通り「ソーシャルメディアポリシー」を定めます。
1.利用の目的
当社は、Twitterやyoutubeに代表されるソーシャルメディアを運用するにあたり、当社の扱う商品やサービスの情報発信を通じて、ソーシャルメディアをご利用になる皆様とのコミュニケーションを図ります。
2. 情報発信における取り組み姿勢
当社がソーシャルメディアを利用して情報を発信するにあたっては、不特定多数の方が閲覧可能であることを常に認識し、社員一人一人の情報発信が社会へ少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。また、著作権・肖像権や個人情報の保護に関する法令および国が定める指針や規範、当社コンプライアンスと行動規範を遵守した責任のある運用に努めます。
3. 利用にあたる心構え
当社社員は、お客様やご利用者の皆様の声に傾聴する姿勢を持ち、良識ある発言や誠実な行動を心掛けます。公開された情報はインターネット環境内で完全に削除が出来ないことを認識し、投稿内容は十分に検討した上で発信するとともに、万が一、間違いや不適切な投稿をしてしまった場合は、速やかに訂正や削除を行い適切な処置をとります。
4. ソーシャルメディアをご利用になる皆様へ
ソーシャルメディアにおける当社社員から発信される情報は、必ずしも当社の公式発表ないし公式見解を表しているものではないことをあらかじめご了承下さい。正式な発表に関しては、当社webサイトおよびニュースリリースなどをご覧ください。また、ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、変更されることがございますのでご注意下さい。また、ソーシャルメディア公式アカウントにおける当社が発信する情報やリンクするウェブサイトを利用することで生じたトラブル、損害、紛争などのいかなる場合においても、当社は一切の責任を負いかねます。